初めてのお店 阿吽(あうん)へ行きました

昨日は友人とふたりで加古川駅前の 阿吽(あうん)さんへ。
友人は何度か訪れているのでお店の方とは顔なじみ。

場所はサンライズビルの裏側になります。

こちらは鶏料理がおススメとのことでしたがほんまどれも美味かったです!

色々お話しさせてもらった中で、
こだわってやってることをわかってもらう、ていうか感じてもらうのって難しくて結局そこのところは口で伝えないとダメで、、と。
多分聞いても違いはわからないのでしょうけど、聞いてからいただくとまた思いも変わります。

逆に気づいてもらえなくても自分さえ納得できればと言うこだわりもあるのでしょうし。

こだわりって何なんやろね。

後は大将が「理事長」って他のお客さんから呼ばれてたのが最後まで謎でした(笑)

14883526_1246878012040390_877121377453881911_o

14633393_1246878182040373_4331622075802081710_o

14753811_1246877922040399_2252626504053406450_o

14633565_1246877872040404_7683922089884946559_o

14753283_1246877978707060_6537707858784697214_o

14876412_1246878055373719_4736230616448648859_o

加古川 ビストピアさんでお食事会

昨日は加古川にお店を構える伊料理店のビストピアさんで食事会でした。
そもそも集まることになったきっかけがこれ。

「グルメパスポート東播磨・加古川版」を持ってる4名が特典を使えるお店のどこかで食事会しましょうと言うことでこちらビストピアさんを利用させていただくことになりました。
こちらの特典は原木カット生ハム+自家製燻製ナッツ+ソフトドリンク、1480円が1000円になるという内容。

グルメパスポート加古川・東はりま版

エントランスは大きなイチョウの木をくぐると表れます。
とってもいい雰囲気だったのに、ちよっとカメラ構える位置が近すぎた。。

IMG_0624.JPG

最近はなかなかワインをいただく機会がなかったのですが、久しぶりにいただいたのはとっても飲みやすいさっぱりした味のワインでした。
調子に乗って飲み過ぎると危険なのでセーブセーブ。

食事の方もどれも美味しくてそのせいか皆さんのトークも弾み、とっても楽しいお食回でした。

ビストピア(BISTPIA)
兵庫県加古川市加古川町寺家町337-1
079-440-2170
営業時間:11:00~14:00、20:00~1:00(L.O.2:00)
定休日:火曜日

最後は皆で記念撮影。
みんなええ笑顔です。

皆で記念撮影

こだわり玄米販売処 ライスショップハセガワ
ライスショップハセガワFacebookページ
ライスショップハセガワTwitter

ランチ美味かった~

今日は大阪から年1回お見えになる友人とお外でランチいたしました。
彼女は生命保険会社で営業をしており私の個人保険を彼女にお世話になっておりまして、こうやって年に1回顔を合わせて色々報告聞いたりこちらの要望を聞いてもらったりしております。

それで毎年どこでランチするか悩むわけですが、今回は先日夜の部で利用させていただいたリストリア グランデ アルベロ さんにいたしました。
夜の部の模様はこちらの方のブログをご覧ください。

頂いたランチは前菜とパスタ、そしてドルチェのコースです。
どれもこれも美味しくて友人も「美味しい!」連発してました。
グランデアルベロのランチ

色々お話した中で友人から「大阪ではポンテベッキオ言う有名なイタリアンがあるねんで。」なんて教えてもらったんですが
このブログ書くためにちょいと調べてたらグランデアルベロさんのオーナーシェフ丸尾さんとポンテベッキオのオーナーシェフである山根氏とは面識あってグランデアルベロさんに山根氏も来店したことがあったんですね。ビックリでした!

最後にプチ情報。オーナーシェフの丸尾さんは私が高校時代バレーボール部だった時のマネージャーの弟さんなんです。
これは前回お邪魔したした後わかったことでそれまでは全く知らなかたこと。
そのお姉さんもお店に出ておられるそうだったんですが今回は残念ながらお休みの日だったと言うことで何年ぶりかの再会はできず(涙)
次回は必ずやお店に出てる日をねらって美味しいイタリアンいただきにまいりたいと思います。

【お店情報】
リストリア グランデ アルベロ(RISTORIA Grande Albero)
加古川市加古川町木村715-1
TEL 079-427-1066
11:30~14:00(ラストオーダー) 18:00~20:30(ラストオーダー)
木曜日・第3水曜日定休
HP http://grande-albero.ftw.jp/

加古川寺家町蚤の市に初参戦

4月1日の日曜日は毎月第一日曜日に開催されております加古川寺家町蚤の市に出没しておりました。

こちら寺家町商店街内のアーケードの下、沿道約50m程のエリアに沢山のお店が出店しており雑貨・衣類や食べ物などなど色んなお店が私達を楽しませてくれます。

そんな中、今回はなんと当店と藤井質店さんスターマムブリッジの糟谷さん、きら接骨院さんでコロッケとモッフルのお店を出したのです。

コロッケ屋さんモッフル

私はモッフル担当。

モッフル?なんじゃそれとお思いの方へ

モッフルとは餅でできたワッフル。だから「モッフル」なんです(笑)

外サクサク、中はモチモチのこの食感がたまらないお菓子?スウィーツ?です。

今回の蚤の市は過去最高の出店数だったそうですが、コロッケもモッフルも予想以上にお買い上げいただくことができました。

今回は来場者数もかなり多かったそうで、商店街と言えば残念ながら厳しい状況と言うことは否めない中こんな形で少しは賑わいに貢献できたのであればこれ幸いです。

しかしひとつだけ心残りが・・

ほんとはこの姿でモッフル焼いてたかったんですが、股下・肩幅・顔の大きさすべてサイズが小さくて断念(涙)

ヒーロー成り切れず

次回5月6日も参戦予定ですので、その時はサイズの合う誰かに助っ人来てもらうとしましょうか!