米粉でコロッケ

米粉でお料理シリーズ。
今回は、米粉でコロッケつくりました。
通常、卵につける前に小麦粉をつけるところを米粉で代用。
やはりサックと感は米粉の方がある感じでした。

関連するかもしれない記事:


こに記事に関するつぶやき


「米粉でコロッケ」への4件のフィードバック

  1. 今日の新聞にも米粉の記事が大きく掲載されていましたが 結局 高いんですよね?
    小麦の7倍だったかな?
    米粉は簡単に出来るのですか?
    知人が是非 試しにパンを作ってみたいけど
    市販のは高くて失敗できないよ~と
    もらしていましたが・・・
    コーヒーミルで砕けますかね?

  2. >三代目さん
    次回は何にしましょうかねー
    リクエスト募集いたします。

  3. >まるかさん
    米を1時間ほど水に漬けてミルで粉砕すれば
    いけるそうです。
    きめの細かいパンやケーキはむりですけど
    なんちゃってパンやケーキくらいならいけるみたいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.