石川県からのお客さま

本日は石川県より遠路はるばるお客さまがお越しになられました。
米を買いに来られた訳ではありません。
お客さまのお名前はばんばさん。
上から読んでも下から読んでもばんばさんなばんばさんです。
ばんばさん
関西の関係あるところを周っておられる途中、当店にもお立ち寄りいただきました。
当店で販売中の「夢ごこち」はばんばさんが作っておられるのです。
ばんばさんは石川県白山市で40町程の田んぼを管理しておられます。
40町ってとんでもない広さですね~!!
こんだけ広いたんぼがあるんで夢ごこち以外にも、コシヒカリ・華越前・
ひとめぼれなどたーくさんの種類のお米を栽培してます。
お越しになって、いきなり、「今日は米屋さんにパンを売り込みに来ました~」
片手にパンがたくさん入った袋をお持ちです。
道中の訪問先でいただいたそうですが、泊りがけの旅で、
パンをもらってしまっても確かに困っちゃいますね~
ってことで、いくらかいただきました。
久しぶりにパン食べることになりそうです(笑)

関連するかもしれない記事:


こに記事に関するつぶやき

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

「石川県からのお客さま」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.