もうすぐ稲刈り

ヒノヒカリの田んぼは刈り取り遅いんで来週辺り稲刈りだそうです。

関連するかもしれない記事:


こに記事に関するつぶやき

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

「もうすぐ稲刈り」への4件のフィードバック

  1. >この田んぼは加西市の田んぼですが、
    (まるかさんたちのグループの田んぼです)
    この地域ではキヌヒカリが多かったんですけど、今年はまだ稲刈りされていない田んぼが多い、すなわちヒノヒカリの比率がアップしてるってことですねー。キヌヒカリだとシラタシラタになっちゃうみたいです。なのでほとんど2等です。
    三代目さんこっちの米と埼玉のお米取替えっこしましょうか?

  2. 昨年、友達の家の稲刈りを見学?(私が手伝うとあしでまといなので)に行きました。刈りたての稲って独特のにおいがしますが、なぜかなつかしさなんか感じてしましました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.